うちの甘えん坊じゃい太と弟ちびじゃいの日々の成長を綴りたいと思ってます。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

じゃいママ

Author:じゃいママ
おおざっぱなじゃい太のハハ(徳島出身)
現在、じゃいパパ(埼玉出身)と
甘えん坊(暴れん坊?)のじゃい太(大阪生まれ)と
弟ちびじゃいくんと春から川崎にお引越し

最新記事
いらっちゃ~い またきてね
FC2ブログランキング
参加してまちゅ、 ぽちっとお願いでちゅ

FC2Blog Ranking

参加中してます。
励みになるのでぽちっとよろしくです。
コメントくれるとうれしいなっ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



幼稚園弁当と60周年式典

   
今日はすごい風です。

日差しがあっても風で少し肌寒いような・・・


昨日はお弁当にもこの間のお芋ほりのお芋入れました!
17-11-08-06-31-40-766_photo_convert_20171109130043.jpg
昨日のお弁当は
梅しそご飯、サツマイモの甘煮、ハム卵焼き
エビフライ、サラダ菜、ミニトマト、りんご

そして
昨日は兄じゃい太の小学校の60周年式典がこの土曜日にあるので
そのリハーサル見てきました。

本番は保護者みれないので

3年生はラップ風に街のいいところを紹介してました。

頑張ってました。
セリフもばっちり!!

本番も頑張れ!!

今日のお弁当
17-11-09-06-27-05-791_photo_convert_20171109130104.jpg
帆立の炊き込みご飯、コロッケ、ハム卵焼き
サラダ菜、ミニトマト、リンゴ、キャンディチーズ


↓今日もぽち

| comments(0) | - | page top |

芋ほり遠足と幼稚園弁当(11/6.7)

   
昨日は幼稚園の芋ほり遠足

園外保育のときは容器を使わないお弁当なんで
今回はおにぎり
17-11-06-06-32-17-533_photo_convert_20171107100513.jpg
一応、3つ作ったけど2つ持っていきました。
残りはじゃい太が食べました

いつものしそわかめご飯に豚カツいれておにぎりにしました。

昨日は晴れたのでよかったです。

お芋も↓こんなに頑張って掘ってきました。
17-11-06-16-22-22-345_photo_convert_20171107100623.jpg
昨日は晩御飯に
ちびのリクエストでサツマイモステックにしていただきました。
今朝もお味噌汁にお芋インです。

ごちそうさま~

今日のおやつは焼きいもで
あとはどうしようかな~


今日のお弁当は
17-11-07-06-34-56-535_photo_convert_20171107100548.jpg
鮭ご飯、塩昆布、レタス、ミニトマト、ひじき煮
ハンバーグ、ハム卵焼き、リンゴ、ハロウィンかまぼこ


今朝はご機嫌ななめで幼稚園に行ったちびさん
帰りはニコニコで帰ってくるかなぁ??

↓今日もぽち
| comments(0) | - | page top |

バタバタしてました!!

   
こんばんは

先週はすっかり更新せず・・・
先週なんか月曜からボケボケでダメダメな私でした。

何故かというと
月曜日この日は懇談会で午前保育なのに
お弁当作ってしまいました。

コースのポイントまでこのお弁当持たせて
先生のお迎えの時に
同じコースのママがぼそっと「今日は午前保育だね」って
初めて気づいた・・・・あぶねー

間違って作ったお弁当
17-10-30-06-25-14-302_photo_convert_20171104203509.jpg
しそわかめの混ぜご飯、レタス、ミニトマト
ハロウィンかまぼこ、卵焼き、とんかつ、みかん

懇談会まで迎えにいくの忘れるとこだった

懇談会は覚えてたのに・・・

ママ友がつぶやいてくれてよかった。
ほんと


午前保育から帰宅してちびのお昼にしました。

火曜日も
年中さんが懇談会なので午前保育
お弁当なし

水曜日は幼稚園願書提出の日だったからお休みでした。
運動会の振り替え休みに
東芝未来科学館にいったもののお休みだったのでリベンジしてきました。
17-11-01-10-21-16-795_photo_convert_20171104203607.jpg17-11-01-10-48-24-188_photo_convert_20171104203630.jpg
幼稚園児ばっかりでした(笑)

お昼まで遊んでラゾーナでランチしてきました。

つかれたなぁ

木曜日は通常保育

17-11-02-06-44-27-555_photo_convert_20171104203542.jpg
しそわかめご飯、つくね団子、卵焼き、アンパンマンポテト
ミニトマト、みかん、ハロウィン終わってるのにハロウィンかまぼこ

ちなみにまだハロウィンかまぼこ余ってるんで
来週もつかいます!

この日はやっと通常保育ってこともあり
いろいろ詰込みました。
ずっと延期になってたママ友ランチへ
ランチ行く前にクリーニングに買い物行って
ランチ待ち合わせ前に100均行ってランチ

ランチ後お迎え
お迎えついでに公園で遊ばして帰宅後は
ご飯の準備してからお兄ちゃんの歯医者へ

ちびも昼寝なしだったから
気づいたらブロック持ったままでご飯前に死亡(死んだように寝てた
無理やり起こしてご飯&お風呂とバタバタ

でも
久々のランチ楽しかったなぁ

3連休の初日は幼稚園の年少さんのみの親子登園
工作やらゲームにボール遊び

今日は埼玉のおばあちゃんに顔出しに行ってきました。


来週もなんだか行事がいっぱいな気がする。

頑張ろう!

そうそう
お誕生ケーキは誕生日の前日に食べました!
お祝いは2日前に・・・ケーキは前日
当日は普通の日ボケボケだったけど平和でした。
17-10-29-18-55-56-598_photo_convert_20171104202723.jpg17-10-29-19-11-26-237_photo_convert_20171104202747.jpg
17-10-29-19-12-17-478_photo_convert_20171104202828.jpg
チョコケーキだったからお口のまわりが・・・・・汚いっ



↓今日もぽち
| comments(0) | - | page top |

誕生日のお祝い

   
今日は台風で大雨
せっかくのお休みですが、おうちでゆっくり
じゃい太は同じマンションのお友達が呼びにきて
マンションのキッズルームに行ったきり・・・夕方には帰ってくるでしょう

月曜日は私の誕生日です。

もうあんまりうれしくない誕生日ですが
前倒しで土曜日にお祝いってことで
みんなで焼き肉

17-10-28-19-40-54-094_photo_convert_20171029153732.jpg
めちゃファイヤー(笑)

ちびも
17-10-29-07-34-15-050_deco_convert_20171029153805.jpg
テンション

ご飯作んなくてラクチンでした。

じゃい太もちびも楽しそうだったし
パパもね

今日は
みんなにお花をもらいました!!
17-10-29-11-53-40-947_photo_convert_20171029153841.jpg

じゃい太からのカードには
17-10-29-15-27-37-531_deco_convert_20171029154049.jpg
「30歳おめでとう」

小3にもなるとお世辞が言えるように・・・成長してるっ

でも
そんな若ないわ

「間違ってるやん!!ママ28やでっ!!」って言っておきました

じゃい太はニヤニヤしてました。


もう
ほんとの年齢なんて恐ろしくて思考停止です

とにかくみんな
ありがとう


ケーキは今晩食べます。

↓今日もぽち
| comments(0) | - | page top |

今週の幼稚園弁当&お疲れちび

   
おはようございます。
ブログ久しぶりです。

いつかなると思ってたお弁当まとめて1週間!!
自分が思ってたより早かった

今週は台風の影響とかで
天気が悪いから幼稚園に送っていったあとに
そのまま用事を済ませたり、公開保育もあったし
なんかバタバタしてたから・・・・・ね


そんなことで
今週のお弁当は

月曜日
17-10-23-06-44-04-390_photo_convert_20171027090812.jpg
しそわかめご飯、金時豆、枝豆卵焼き、チキンのしそチーズ丸め焼き
かまぼこ、レタス、ミニトマト、ブドウ

この日は台風で小学校はお休み
幼稚園は1時間遅れでありました。

小学校も休みじゃなくてもって感じでした。

火曜日
17-10-24-06-16-10-693_photo_convert_20171027090848.jpg
鮭ご飯、帆立フライ、卵焼き、サラダ菜、ミニトマト
かまぼこ、金時豆、ブドウ

水曜日
17-10-25-06-24-00-249_photo_convert_20171027090911.jpg
しそわかめご飯、サラダ菜、ミニトマト、つくね団子
かまぼこ、卵焼き、ミカン、サツマイモの甘煮(隠れててわかんないね

水曜日は雨の上、公開保育だったので
雨の日は各自幼稚園まで送迎なので帰りに早めに迎えに行くついでに
ちびさんの様子を見てきました。

体操服から制服へお着替えが遅いこと・・・
夏休み前はちゃんとできてたのが明けてから全然できないって
このあいだ電話あったのに、本人も頑張るって言ってましたが
全然、頑張ってませんでした

慣れてきて甘えがでてるんだろうなぁ

木曜日
17-10-26-06-31-29-838_photo_convert_20171027090933.jpg
サンドイッチ(卵、ジャム、ハムきゅうり)
きゅうりを食べてくれるようになったから、進歩です。

水曜日は
先週、雨で延期になった遠足です。
結構な距離を徒歩でいくのでちゃんと歩けるか心配でしたが
ちびさん頑張りました。

途中、こけたらしいけど泣かずに頑張ったらしいです。

毎年、この遠足は年少さんの中には疲れて半分寝ながら、
泣きながら帰ってくる子もいるとのこと
でもリタイアした子はいないらしい

すごいね~

そりゃ体力つくわ

そして
今日、金曜日は
17-10-27-06-10-33-579_photo_convert_20171027091026.jpg
炊き込みご飯、かまぼこ、から揚げ、サラダ菜、ミニトマト
卵焼き、金時豆、みかん

昨日の疲れとこのあいだ鼻血だした影響もあり
今朝は両方の鼻から鼻血が・・・
お疲れです。
17-10-27-06-38-36-061_photo_convert_20171027091100.jpg17-10-27-06-38-40-707_photo_convert_20171027091140.jpg
元気なんだけど、疲れてるんだね

あと鼻ほじるから


今週はこんな感じであっという間でした。
来週もがんばろう!

↓今日もぽち
| comments(0) | - | page top |
次のページ